今年の9月中旬まで、埼玉県小川町にある久野農園で働いていまして、ブログのトップページが「久野農園で研修している~」と、そのままになっていました。ようやくリニューアルしました。

トップページの画像は、阿智村伍和地区から眺める南アルプス連峰です。この景色と、人の温かさに惹かれて、この土地で就農することに決めました。

トップ画像は頻繁に更新して、阿智村の魅力を伝えていきたいと思います。
阿智村民の方や、阿智が好きな方、「ここの景色も良いぞ~!」という情報、是非とも僕に下さい。メールなどいただけたら、喜んで伺います。撮影しにいきます!!
風景・人・モノ・かわいいペット・お店なんでもOKです!
(この記事の左側、中盤らへんにメールフォームがあります。)


逕サ蜒・431_convert_20091104071544
9月末に阿智村に引っ越してきて、荷物の片付けなどが一段落し、ビニールハウス内の作業を進めています。インターネットも引きましたので、ブログの更新も思う存分できるようになりました。
ここ3日間寒気の影響で、南信の阿智でもかなり冷え込みました。僕の住む伍和では、まだ雪はちらついていないですが。

逕サ蜒・430_convert_20091104070754
家やビニールハウスから眺められる南アルプスは、ここ数日の間に白くなってきました。聖岳も良く眺められます。北岳はさすが高いだけあって、しっかり白くなってますね~。

逕サ蜒・429_convert_20091104070912
大学時代の部活の同期が、車で5分ぐらいの場所に住んでいます。そのうちにこのブログにも登場してもらおうと思ってます。
彼らの家の裏にあるモミジが、とても良い色になっていました。10月末まで信じられないくらい気温が高かったのですが、ここのところの冷え込みで一気に色づいたようです。

逕サ蜒・432_convert_20091104071622
今朝、家の前からの朝焼けを撮影してみました。以前、北アルプスの山小屋(三俣山荘)で働いていたのですが、朝の時間が大好きです。空の色、空気、静けさ。山小屋も農家も早起きな仕事ですが、三文の徳ってもんです。
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/98-1886c45d
