上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この現象があることは知っていたけど、今日「とくダネ!」を見ていたら、特集が組まれていた。

この空からの贈り物。空から降るのは、おたまじゃくし、魚やカエル、カメやカニ、カブトムシの幼虫などの生き物のほか、石や氷解などさまざま。

自らの力で空中に舞い上がることなんてありえない生物・無生物が、空から降ってくる。う~ん、とても奇怪だ!!でもワクワクするし、「なんでだろう?!」と、とても気になる。

超常現象研究の第一人者、チャールズフォートはこの現象を、「ファフロッキーズ(Fafrotskies)」と命名しているそうだ。空からの落下物(FAlls-FROm-The-SKIES)から名づけられた、この現象。

世界中でおびただしい数の事例が残されていて、石川県では「おたまじゃくし」が降ってきたゾと、「とくダネ!」では伝えられていた。

ヘビは嫌いなので、ヘビだけは勘弁してもらいたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/85-83102963
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。