先日、かぼちゃの定植をしました。品種はET(イーティー)です。

ETってなんだよ?!って感じですが、名前の由来は日本園芸生産研究所のENGEIの「E」と、栃木農場のTOCHIGIの「T」から、「ET」と名付けられたのです。


【ETかぼちゃの特徴】

①栃木県の在来種「中山かぼちゃ」と、ホクホク系「みやこかぼちゃ」を親にもつ品種。

②みやこよりもさらに食味が良い品種で、ホクホクしている

③強粉質で食味が良い

④長期間貯蔵しても、品質が変わりにくい

⑤中果(1.8~2.5kg)

⑥果ぞろいが良い

⑦果皮は黒緑色

⑧果肉は濃黄色

⑨切った断面が、「ET」 !?


ETかどうかは、宅配セットでお届けするまでのお楽しみです(^^)。


USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の『E.T.アドベンチャー』はUSJが2001年のオープン以来、
人気のあったアトラクションですが、今月の10日でフィナーレを迎えました。

新アトラクションを作るために、惜しまれながら終わりを迎えてしまった『E.T.アドベンチャー』ですが、今夏は久野農園から「ET」をお届けします!!



逕サ蜒・949_convert_20090514200050
耕起~黒マルチを張る~鉢を並べる~そして「定植」

逕サ蜒・953_convert_20090514200109
ダンポールと呼ばれるポールを、1メートル間隔に挿す。

逕サ蜒・955_convert_20090514200146
不織布をかけてトンネル状にする~左右に土をかけて完了。

畝間にはマルチ麦を播きました。かぼちゃは地面を這うので、マルチ麦が大活躍!
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/81-528e4bad
