将来、犬を飼いたいと思っているのですが、「紀州犬」を飼おうと決めています。

kisyuuken_convert_20090514135205.jpg

日本犬としては中型で、紀伊山地に広がる広葉樹林で「イノシシ狩猟」のエキスパートとして活躍してきた犬です。

がっちりした筋肉質で、頭部がやや大きく、顎と地面に踏ん張る四肢の筋肉が特によく発達しているのが特徴。

体高 は、オス49~55cm/メス46~52cm
体重 は、オス17~23kg/メス15~18kg


凛々しい姿に惹かれ、久野農園を独立したら、紀州犬を飼うことに決めています。

ロバも飼いたいなと、思っています。


犬つながりの話題として、昨年はブサかわいい秋田県「わさお」が一躍有名になりましたが(青森県鰺ヶ沢町のスター)、今日のニュースで、大阪にも「太郎」というブサかわいい秋田県がいるとのこと。

わさおの表情には、本当に癒されます!
しかし、これからの時期、あの体毛の長さは、暑くないんですかね?
でも刈ってしまったら、ブサかわいくなくなっちゃう?
なんだか、もどかしいですね(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/79-c051b616
