雨が2日間続いていたので、畑の土も雨をたっぷり吸収し、柔らかくなっています。
こんな日こそ優先してやるべき作業は、「間引き作業」です。

間引きとは、密植している株を引っこ抜いていき、ある程度の間隔に仕上げていくこと。

今日は5cm間隔を目安に、間引きをしていきました。人参の間隔としては近すぎるけれど、
途中で「葉人参」として出荷するためです。

逕サ蜒・980_convert_20090509032312

足元が今日はかなり悪かったですが、気持ち良いぐらいにスポスポ抜けて、作業がとてもはかどります。雨降ってくれて、ありがとう!!

逕サ蜒・982_convert_20090509032325

明日も間引き作業をし、完成させる予定です。長時間なので腰が痛くなりますが、作業後の風呂が最高に気持ち良いんです。

逕サ蜒・993_convert_20090509033512
間引き作業の後半、3日ぶりに太陽が出てきて、葉についた水滴をキラキラと光らせて綺麗でした。
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/73-0005d080
