ついに昨日、2009年Jリーグ試合日程が発表されました。

我らがトリニータの開幕試合は、噂通り「アウェイの名古屋グランパス戦」。豊田スタジアムでの試合だ。

豊田スタジアムは、僕が大学生活を送っていたときに、建設中の段階から見ているスタジアム。ピクシーの引退試合や、2002年のW杯の対ベルギー戦と、対ロシア戦のパブリックビューイングなど、思い出のあるスタジアム。声の反響がすごく良く、ピッチと近いのでとても見やすく、僕は好きなスタジアム。またバックスタンドの急勾配さが衝撃的!!足がガクガクと震えたのを覚えている。

スタジアム横にある広場(公園)では、フライングディスク(アルティメット)の練習にも使わせてもらっている。

豊田スタジアムで、トリニータの試合が見られる日が訪れるとは。今年グランパスは、豊田スタジアムでの試合開催が7試合もあるんですね。瑞穂開催が10試合だから、例年に比べて割合が高まってきている。今まで豊田スタジアム開催といえば、観客数を多くできる対戦チームで使われていたスタジアムなのに。ACLもあるし、少しでも観客数を多くしたいのかな?

グランパスは、「絶対負けたくないライバルチーム」。昨年も拮抗したチーム力同士、ナビスコ含めて4試合とも、見ていて面白かった!この内、スタジアム観戦は3回もしているんだな~。(夢生がゴール決めた瑞穂でのリーグ戦、ウェズレイ弾が効いた瑞穂でのナビスコ準決勝第1戦、初めて国立競技場行きを決めたナビスコ準決勝第2戦。)昨年の対戦成績は、1勝1敗2分け。今年は完勝したい。

補強も放出も少なかった。昨年のチーム力をより充実させて、栄冠を勝ち取りたい。
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/54-7efeb2be
