
いや~良く雨が降りました。1月に降る平均降水量が1日間で降ってしまったとのこと。冬の雨は体が冷えますが、僕は雨自体は嫌いではないんですよ。

キャップを被って、雨具をしっかり着れば、顔や体に雨が滴り落ちてくることは無い。逆に雨具に当たる雨の音で他の音が聞こえづらくなり、集中できる一面もあるような。


人参ジュースを作るために、収穫が始まった。今回ジュースを作る量は、人参1トン分を目標にしている。製造は新潟県にある加工工場に委託しているが、製品完成までの流れをブログでアップしていきます。
今回は収穫編。やるべき作業はただ一つ。ひたすら抜きまくるのみ。雨で抜きやすくなっていたとはいえ、足元が沈んで埋まっていく。収穫した人参をコンテナ(野菜を入れるボックス)に入れて、畑から脱出する時が大変だった。

「我の体重+人参コンテナ=沈むあるのみ。」

IMG_0489_convert_20090201062748.jpg 畑から脱出した直後の笑顔。
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/50-3edc0224
