

いや~、本当に寒い!
大学時代に住んでいた名古屋も寒かったですが、
今住んでいる「埼玉県小川町」は、相当寒いです。
11月21日に突然、一気に寒くなってきて、
マイナス6.4度まで下がりました。

朝は、車のフロントガラスはバリバリに凍りつき、
畑は霜が降りまくりです。葉も凍りついてカッチカチです。

凍りついたブロッコリー
寒い小川町


午前中は葉が凍りつき、霜も降りているので、野菜の収穫は11月下旬から午後に変更しました。午後に温度が上がって、霜がとけてから収穫作業を始めます。

1日の作業の流れとして午前に畑の管理の仕事をし、
午後に野菜の収穫と宅配の出荷作業をしています。

凍りついたニンジン
寒い小川町 にんじん

今日都心に出掛けていて、池袋から東武東上線で小川町に戻ってきました。
扉があいてホームへ降りた瞬間、体がブルブルっと震えました。

スタッドレスタイヤがじいちゃんち(富山県)の納屋の中にあるので、
早く取りにいかないといけないと、気が気じゃないです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/27-2a96096d
