上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕が大好きなバンドHi-STANDARDが、ついに復活した!!

エアジャム2000(千葉マリンスタジアム)でのライブを最後に、活動休止がずっと続いていたHi-STANDARD。

活動休止してから早いもので11年が経った。ハイスタのライブに行き始めてから15年。いつかまた復活して「Hi-STANDARD」という音楽で、僕らを最高に熱くさせてくれる日が再び来ることをずっと待っていた。

今年の4月26日の正午。難波さん、健さん、ツネさんが一斉に、「9.18 ハイスタンダード AIR JAM届け!!!」とツイッターでつぶやいた。みんなが待ちわびていた復活宣言は、突然やってきたのだ。

エアジャムのチケット争奪戦は、今までのハイスタのライブで一番厳しかった。そりゃそうだ!みんなこの日が来ることを、僕らはずっと待ち続けていたのだから。

僕は、先行抽選、一般発売ともに惨敗だった。でも11年ぶりのハイスタのライブ。そんな簡単には諦められるわけが無い。高校生の頃から一緒にライブに行っていた仲間に連絡をして、なんとかチケットを譲ってもらった。
横浜スタジアムのライブ会場内に入れる人は3万人。行きたくてもチケットが手に入らなかった人が本当に多い中で、譲ってくれた仲間にとても感謝している。ありがとう!!

「東北に届け! 明日につなげよう!」、「俺らが力を合わせれば、できないことなんてねえ! だって、今日だってできたじゃねえか!」と、難波さんはライブ中にそう語った。

アンコールで出てきてくれた時には、「言葉がねえよ。本当に今日はどうもありがとう。続けよう、続けよう。KEEP GOING!」と。力強いその言葉に、僕は胸が熱くなった。

健さんは、「日本のために(ハイスタは)復活したんだよ!!」と言った。かっけ~!!

3・11の大震災以来、本当に悲しいこと、不安なことばかりだが、その苦難な状況に対してアクションを起こせるその実行力や気持ちはすごく大事だと思う。来年の春には、東北でエアジャムが開催される。

まだまだ復興とは程遠い状況の中で被災された方は暮らしていると思うけれど、来年開催される東北でのエアジャムを楽しみに、身体に気をつけて暮らして欲しいと思う。

【Hi-STANDARDセットリスト~2011.9.18 AIR JAM】
01. Stay Gold
02. My Heart Feels So Free
03. Summer Of Love
04. Close To Me
05. Dear My Friend
06. Wait For The Sun
07. Teenagers Are All Assholes
08. Fighting Fists, Angry Soul
09. Lovin' You (健さん弾き語り)
10. Can't Help Falling In Love

--ENCORE--
EN1. Starry Night
EN2. Brand New Sunset

--SE--
Mosh Under The Rainbow

エアジャム1

写真

写真_1~1

terumi_fukano_s.jpg
スタンド最上部からの画像(オフィシャルより)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/248-e2f6deb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。