幼いころから電車で旅をするのが大好きだった僕は、
今日をもって定期運転を終了した、「だんごっ鼻」の
0系新幹線には、思い出がたくさんあります。

日本国有鉄道(国鉄)からJRへかわった時、あの先頭の丸い部分に、
「さようなら国鉄」と塗装されていたことを、幼いながらに覚えています。

明日実家に帰ったときに、写真を探してみます。
見つかれば、このブログにアップしますね~。

1964年に誕生した、0系新幹線。本日の定期運転終了により、
「44年間の長い歴史」に幕が下ろされました。
「さようなら運転」がまだ残っていますが、12月14日をもって完全に
走っている雄姿を見ることができなくなります。
時代は常にかわっていくけれど、本当に引退が惜しいです。

みんなの夢を乗せて走り続けた「0系新幹線」。
本当にお疲れさまでした。
最後、乗りたかったなぁ!!


じーんとくる動画です。クリックして、ご覧下さい。↓
ありがとう0系新幹線スペシャルWEBサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/24-ed986266
