上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビに出演させていただいたので、新しくブログを見ていただいた方もいると思いまして、ちょっとばかり自己紹介をします。

東京で生まれ、愛知で4年過ごして(大学時代)、長野県阿智(あち)村で農業をしています。今年で29歳になりました。阿智ファームの品川と申します。

ビニールハウス13棟と、露地の畑、合計で1町歩ほどの面積で年間を通して野菜の栽培をしています。

農薬・化学肥料・除草剤などは使わずに、有機肥料を使って栽培しています。

主に生産している作物はとうもろこしとミニトマト、そしてズッキーニ。もちろん他の野菜も栽培していて、個人宅配でお客様へ野菜を発送させていただいています。レストランなどへの発送も行っており、必要な野菜の種類・品種・量など対応させていただいています。

とはいっても、まだまだ農家としてはスタートを切ったばかりで、日々勉強の毎日です。

美味い野菜を作り続けていって、阿智という場所からどんどん面白いことを発信していこうと思います。
来年はビニールハウスに直接収穫しに来てもらいたいなと思っていて、イチゴ狩りならぬ、「ミニトマト狩り」をやってみようかと計画中です。現在15種類ほどのミニトマトの種を入手済みです。定番品種ももちろんありますが、けっこう珍しい品種も栽培していきます。

人が集う農園、遊びに来ると何かあたらしい出会いや発見がある農園。私の「阿智ファーム」を、そんな場所にしていけるよう、一歩一歩進んでいきたいと思います。

阿智が今、新規就農者でかなり盛り上がっています!!私は昨年の9月に引越して阿智ファームをスタートさせましたが、ここ2年ほどの間に5組がそれぞれに農園をスタートさせました。年齢も20~30代なので、横のネットワークも強く、今後「阿智有機野菜生産組合」のようなグループも立ち上げたいなと思っています。

農業をやってみたい方、特に同世代(20~30代)の方。何かチカラになれることが私にもあるかもしれないので、連絡いただければ幸いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/236-9f281a0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。