10月1、2日に久しぶりに東京に帰ったのですが、2日の夜に久野農園時代の仲間と再会しました。


なべさん 2008年4月入社、2010年4月退社 → 千葉県多古町にて独立
「なべさんのブログ:ひょっこり野菜」

ぶっちー 2008年8月入社、2009年4月退社 → 千葉県柏市にて独立
「ぶっちーのブログ:風の色だより」

塚さん  事務の仕事で、ムードメーカー的な存在でしたね。

そして僕。2008年9月入社、2009年9月退社 → 長野県阿智村にて独立


みんなの中間地点ということで(僕は実家のある稲城市から)、上野で会いました。
アメ横の中にあるホルモン屋にて。


埼玉県小川町にある久野農園で働いていた一年間。今思えば、もっと勉強すれば良かったなぁという思いと、もっと出来たんじゃないかという思い。
同窓会的な雰囲気で色々な話しができたのが良かったかな。今後の展開としては、研修時代を過ごした横のネットワークを生かさない手は無いので、例えばアースデイマーケットや安穏朝市など、東京でのマーケットを共同で出店してみたら面白いんじゃないかって話しになりました。

同窓会感覚で毎月再会して、どんな野菜を作っているか実際に目で見て、味比べとかし合って、情報交換し合って、お互いに農業者として高め合っていけたらと思います。僕にとっては東京は生まれ育った場所だし、やっぱり東京の人にも僕が作った野菜を食べて欲しいし、定期的に知人や友人に会えたら楽しいなぁと思います。

同窓会メンバーのブログでも立ち上げようかね。どうよ、なべさん? どうよ、ぶっちー?店の名前を決めて、そのブログを立ち上げて、僕らのファンになってくれる人を増やしていこうよ~(^^)


玲さん、よっしー、今回は再会できなかったけど、近いうちに会おうぜ~。未来の楽しい話しをしよう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/218-559ce0c7
