
じいちゃんばあちゃんちは、富山県の立山町にあります。
年末年始と夏には、必ず遊びに行ってます。
富山へは、中央高速で松本まで行き、そこから安房トンネルを抜け、平湯温泉、神岡を通り、立山町まで行きます。

じいちゃん、ばあちゃんに会うことはもちろん、富山湾でとれた海の幸を食べるのが、毎回とても楽しみです。バイ貝の煮付けが最高にうまい!!

家の前からは、立山連峰が雄大にそびえ、最高の眺めです。
「雄」という名前は、立山の主峰「雄山(おやま)」から名付けられました。


その富山に、Jリーグ入りを目指し、JFL(J2の下のリーグ)で戦っている「カターレ富山」というチームがあります。「アローズ北陸」と、「YKK AP」というJFLでも毎年上位に食い込む力を持っているこの2チームが、今年から「カターレ富山」という1つのチームに合併し、本気でJリーグ入りを目指し始めました。

そしてこの前の日曜日、MIOびわこ草津と試合があり、見事に勝利しJ2昇格条件である「JFL4位以内」を確定させました。

先月には、Jリーグ入りを決める審議の方たちが、カターレ富山を視察に訪れたニュースが出ていて、好評価を得ていたようなので、審議もほぼ通過することができそうです。
来年「J2で戦う、カターレ富山」を見ることができます!!
J2でどんな戦いをしていくのか、ワクワクします。

カターレ富山のHPは、コチラ
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/20-f20d4253
