4月1日付けで、阿智村消防団に入団しました。

そして18日(日曜日)、運動公園わい・Waiにて「春季訓練」があり参加しました。8時から14時半までの間、基本動作を一から教わりました。大学を卒業後、体がなまってしまっているので、鍛えなきゃいけないなと痛感しました。

阿智村に引っ越してきてから丸半年が経ち、ようやく新しい生活にも慣れてきました。地元の同年代の人と友達になりたくて、消防団に入団しました。
春季訓練後は、飯田にて慰労会。気さくな仲間達で、入団して良かったなぁと心から思いました。

操法の練習がもうじき始まりますが、自分の仕事(農作業)となんとか両立できるよう、そして阿智の役に少しでも立てるよう頑張っていきたいと思います。

消防団の紹介HPもあるんですね。下記クリックすると、飛びます。
消防団のHP
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/182-ed22012a
