私が住む家から車で5分と掛からない場所に、阿智村堆肥センターがあります。

逕サ蜒・113_convert_20100420233418

ここで作られる完熟堆肥「あち有機いきいき」を、会員になれば2tを8000円で購入できます。

逕サ蜒・118_convert_20100420232646

逕サ蜒・117_convert_20100420233611

軽トラでセンターまで取りに行って、畑の中に入って軽トラごと入って堆肥をまく。その繰り返し。

逕サ蜒・112_convert_20100420232543

畑に均一にまくのはかなり難しいですが、少しずつ上手くなっていけたらと思ってます。

Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/180-740e44af
