飯田駅周辺にて飲食店を5店舗経営されているFilare(フィラーレ)の方々が、
阿智ファームに農場見学に来て下さいました。

飲食店(レストラン)の方々が来られるのは初めてだったので少々緊張しましたが、畑を
見に来ていただけることはとても光栄なことなので数日前からワクワクしていました。


それぞれのお店の詳細は、店舗名をクリックすると見ることができます。
pizzeria il saryo
Natural Kitchen TESSHIN
品質本位酒場 ホルモン本舗 丸中商會 
slow food 萬房
串焼きと創作料理の店 月うさぎ


5店舗のスタッフの方々と、専務さん。そして、生産者とレストランの橋渡しをしてくださる
生活菜園の塩澤さん。そして阿智村生まれの有機農家の先輩、高坂さんご家族。

なんと、総勢10名!!

ビニールハウス内で育苗の様子や、今年これから栽培する種などを紹介させていただきました。
面白い品種もあります。


食べに来られたお客様に最高の味・空間・時間で喜んでいただけるように、
「生産者(私)と飲食店(フィラーレさん)」の交流を多く持って、
お互いの想いが共有できたら素晴らしいことだなぁと思っています。

私がやることは、美味い野菜を作ること。そして日々精進していくこと。


農体験イベントも是非やってみたいです。まず種まき会をして、草取りをして
(これは人が集まらないかなぁ^^)、収穫をして、すぐにレストランに持ち帰り
シェフに調理していただいて、みんなでワイワイ交流食事会。

このような時間や空間、きっとおもしろいと思います。

阿智で農業をやっていこうと決めた気持ち。
少しずつですが確実に広がっている、人との繫がりや実感。

ワクワク&ドキドキが止まらないっていう感じです(^^)。

最後は小塚ご夫婦の畑前にて、集合写真をパシャリ! 私を含めて13名。
足元がぬかるみなどで悪い中、来ていただきありがとうございました。

逕サ蜒・1959_convert_20100312043212

誰一人として転倒して泥だらけにならなかったこと。ホッとしました(^^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/163-7a859310
