上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南信州産の野菜や肉などの食材をふんだんに使ったお店。店内に自然の光が入り込み、
落ち着いた雰囲気で食事をすることができる素敵なお店をご紹介します。

Natural Kitchen TESSHIN (ナチュラルキッチンテッシン)です。

飯田駅を下車し、駅前からまっすぐのびる中央通りを進み、「中央通り1・2」という交差点を右折。
飯田のシンボル「りんご並木(HPはコチラ)」を100メートルほど歩くと、右側にお店があります。

逕サ蜒・1788_convert_20100309014706

先日、「ゆうき人(びと)」という、南信州の生産者が地域の農業や有機農業について学んだり、消費者と交流したりするグループの集まりに初めて参加させていただき、ゆうき人の野菜を食べることができるNatural Kitchen TESSHINのことを知りました。

逕サ蜒・1787_convert_20100309014347

滋賀県から遊びに来てくれたterra君と一緒に、さっそくランチを食べに行ってきました。

飲む有機野菜
有機野菜サラダバー
ドリンク二杯(私は辛口のジンジャーエールと、ホットコーヒーを注文。)
自家製パン又はライス
4種のメインから1種

逕サ蜒・1785_convert_20100309014238

メインを何にするのかさんざん迷ったあげく、阿智黒毛和牛を使ったハヤシライスをチョイスしました。とろける肉の柔らかさと旨み、最高に美味しかったです。
ゆうき人のサラダバーもそれぞれ生産者名が書かれ、自分の作った野菜が並ぶことを想像しただけでワクワクしますし、頑張って美味い野菜を作っていこうと気合いが入りました。

ちなみにこれだけのボリュームで、なんと1200円です!!
11:30から14:30までに店内に入れば、このランチを食べることができます。

農家としてスタートを切ったばかりの私にとって、地元である飯田・下伊那で自分が作った野菜を食べていただくことはとても重要なことです。シェフの方やお客様に直接お会いすることができ、自分の畑にも気軽に来ていただくことができる距離感。

名古屋や東京方面から私の畑に遊びに来る友人。是非とも連れていきたいお店に出会い、とても嬉しいです。メインの料理もすべて味わってみたい。次回は、今週の13日に行きます。「ゆうき人のポトフ」を注文したいと思っています。


【Shop Data】
席数
店内:56席(パーティー 着席65名様 立席80名様迄)

営業時間
Lunch:11:30 OPEN ,14:30 CLOSED
Dinner:17:30 OPEN ,22:00 CLOSED

住所
長野県飯田市本町2-1 サンクチュアリビル1F

TEL
0265-48-0150

フィラーレグループのHP

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阿智ファームは、「人が集まる農園つくり」を目指しています。野菜を売る買うという関係だけではなく、どのような花を咲かせ実をつけるかなど、野菜の生長を実際に見に来て欲しいと思っています。種まきをしたい方がいらっしゃいましたら、いつでも歓迎です。

市民農園などを借りて野菜作りはしてみたいけど、仕事があるから無理だという方。お子さんに土との触れ合いをさせたいお父さんお母さん方。どうぞメールフォームから連絡を下さい。

一緒に種まきをしましょう。時間が空いたときに生長の様子を見に来て、収穫できるようになったらまたフラ~と遊びに来る。そのような「人との繫がり」を持ちたいと思っています。

飯田・下伊那にお住まいの方はもちろん、名古屋、東京などにお住まいの方からのご連絡も大歓迎です。

また、「私も農家になりたい!!」という方、就農を目指して研修中(勉強中)の方、実際に農地や家を探している方、困っていることや相談したいことがある方。私自身はまだ独立してから半年しか経っていないですが、連絡いただければお役に立てることが少しでもあるかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/155-b590d2f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。