阿智村中央公民館で行われた「第43回阿智村社会教育研究集会」に、参加してきました。
朝一番の全体集会。ホールは満員近くの村民が集まりました。

逕サ蜒・1268_convert_20100214142026

阿智村内で暮らし続けていくため、子育て、健康、福祉、産業、文化、環境など、生活していく中で
身近な問題を分科会ごとに意見を交わし合うこの研究集会。
問題や課題を皆で共有し学習して、暮らしやすい村・豊かな村づくりをしていく場。

逕サ蜒・1269_convert_20100214152148

私は「地域と産業」という分科会に参加して、自己紹介や現在の状況を話させていただきました。
できる限り多くの催しや行事に出席して、少しずつ顔を認知してもらいたいと思っています。

時間の都合もあり、具体的な突っ込んだ議論にまではなりませんでしたが、
事例発表と意見交流があり、大変有意義な時間でした。
他の方の意見をどんどん聞いて、成長していきたいです。

阿智ファームとして、「基礎体力作り」をしっかり行っていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/144-e359e4de
