昨年の9月末に阿智に引っ越してきて、ビニールハウス、露地(畑、もしくは水田も可)を借りることができ、耕運機も村内に住む仲間に借りながら準備を進めてきたのですが、その間もずっと「トラクターを買いたいな」と思っていました。

クボタの営業の方に探していただいて、実際に営業所に見に行ったりしたのですが、予算オーバー。

ビニールハウス内で使い勝手が良いトラクターは、16~19馬力程度。借りているビニールハウスは雪対策のために地上180センチぐらいのところで番線(針金の太いもの)を横に張っているために、低床型のトラクターを探していました。

条件的にもなかなか中古が出にくいもので、気長に探せば良いかなと思う反面、実際に作付けをしていく上でどうしようかと困ってました。

そんな時に、突然に奇跡が起こりました!!

逕サ蜒・740_convert_20100123133847

探していたサイズのトラクターを、譲っていただける方に出会うことが出来ました。

17馬力の低床型。アワーメーターも400時間。
しかも!!フロントローダー(バケット)も装備されていて、堆肥や土などをすくい上げたり、運んだり、除雪を行うことが出来ます。

耕作するために必要なモノを、一つずつ手に入れていく。その、今の段階に、とてもワクワクしています。メンテナンスをしっかり行って、相棒としてこれから先ずっと頑張ってもらいたいです。

阿智ファームの新しい仲間を、どうぞよろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/129-444b3ea1
