HMVオンラインでCDをなにか買おうかと思って探していたら...。

「Bob Dylan 来日決定!!」というニュースを発見しました!最高に嬉しいです。しかも日本では初となる、スタンディングライブ。しかも怒涛の全12公演。

今から3年前。サッカーが好きな私は、ワールドカップを観戦しにドイツを旅しました。42日間の長旅だったのですが、ゲルセンキルヘンという街でボブディランのライブを初めてみました。ドイツへ行く前はまさかボブディランのライブに行けるなんて思ってもいなかったのですが、W杯の試合会場に向かうためにゲルセンキルヘン駅を乗り換えている時、ポスターが貼られていて絶叫しました。「うわぁ、マジっすか!!」

円形劇場のような会場に、神様は現れました。ステージの背後には川が流れていて、時折小さな船が通り過ぎていくとても素敵な場所でした。2006年7月2日のことです。日本にはもう来ないのかもなぁと思っていたので、今回の来日決定のニュースは飛び上がるほど嬉しいです。

追加公演も決まるとは思うけど、全公演あっという間に売り切れるでしょうね。お金も、気持ちも、ちゃんと準備しておかなければいけませんね。さっそく先行予約に登録しました。

<公演日程>
3月12日(金)大阪:ZEPP OSAKA
  13日(土)大阪:ZEPP OSAKA
  15日(月)大阪:ZEPP OSAKA
  16日(火)大阪:ZEPP OSAKA
  18日(木)名古屋:ZEPP NAGOYA
  19日(金)名古屋:ZEPP NAGOYA
  21日(日)東京:ZEPP TOKYO
  23日(火)東京:ZEPP TOKYO
  24日(水)東京:ZEPP TOKYO
  25日(木)東京:ZEPP TOKYO
  26日(金)東京:ZEPP TOKYO
  29日(月)東京:ZEPP TOKYO

<チケット料金>
2F指定席:¥20,000
1F・2Fスタンディング:¥12,000

<チケット先行予約>
東名阪、それぞれ受付するそうです。名古屋と東京公演はすでに受付を開始しています。大阪公演は明日(26日)から。
詳しくはコチラ → ウドー音楽事務所の特設ページ

<チケット一般発売>
2010年1月16日(土)より発売開始

今回のライブハウスツアーを終えたら、いつの日かフジロックフェスティバルのグリーンステージでボブディランを見たいです。最高だろうなぁ~。



Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/118-8f76f904
