私が阿智に引っ越してきてからたびたびお世話になっている近所の農家さん(市川さん)に、大根をたくさん譲っていただきました。

山から流れてくる冷たい清水で、掘りたての大根をきれいに洗い、いまは樽の中で大根の水分を出しているところです。酢漬けとぬか漬けを作ってみようと思ってます。近所のおばあちゃんが先生です。「おばあちゃんの知恵袋」という言葉がありますが、やっぱり知識の泉ですね。

たくさんおしゃべりして、実際にいろいろなことにチャレンジしていきたいなと思ってます。
逕サ蜒・541_convert_20091220212930

逕サ蜒・540_convert_20091220212816


つい最近、市川さんがブログを開設したそうなので、さっそくリンクを張りました。是非ともご覧下さい!!→HP「長野県阿智村有機農業日記」
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/115-0b46555a
