2009.12.19 降り続く雪。
私の住む阿智は南信地方ですが、12月中にも雪が結構降るんですね。正直驚いてます。一昨日の朝方から雪が散らつき始め、今日はずっと降り続いてました。

逕サ蜒・549_convert_20091219214213

今年の9月末に阿智に引っ越してきたので、阿智での冬越しはもちろん初めてのこと。コタツに入っていても上半身は冷え冷えのため、ついつい潜りこみたくなってしまいます。

逕サ蜒・550_convert_20091219214537


12月初めにスタッドレスタイヤに履き替えていたので、まぁそれなりに安心して走れました。怖いのは、明日の朝方ですね。「つるっつるっ」、でしょうね~。

私が今年の9月まで働いていた久野農園(HPはコチラ)、その時の仲間であるナベさん(ブログ:ひょっこり野菜)が、来年の春頃の独立を目指して畑探しを現在しているようです。

一度阿智にも遊びに来てみてよと私は誘っているのですが、4日前ぐらいに「スタッドレスタイヤじゃなくても、まだ大丈夫?」とメールで聞かれたので、「大丈夫!大丈夫!」と私は答えたましたが...。

状況は一変しました!!必須です(^。^)

逕サ蜒・548_convert_20091219214126

明日はようやく晴れるようですね。2日間作業ができなかった、ビニールハウスの手直しをしたいと思ってます。

逕サ蜒・551_convert_20091219214535

Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/114-cba3f7a3
