2009.12.06 グループE
W杯の組み合わせ抽選会が行われ、グループEに決まりましたね。

オランダ、デンマーク、日本、カメルーン。なかなか面白い組み合わせになったんじゃないかと思ってます。オランダとの対戦が見たかったので、とても楽しみです!

少々早いですが、試合日程は以下の通りです。3戦目にカメルーンと対戦して、決勝トーナメントを争う形が良かったのですが...。
こうなったら、2戦目終了時に、勝ち点4は取っておかないといけませんね。

6/14 13:30 オランダvsデンマーク
6/14 16:00 日本vsカメルーン
6/19 13:30 オランダvs日本
6/19 20:30 カメルーンvsデンマーク
6/24 20:30 デンマークvs日本
6/24 20:30 カメルーンvsオランダ


厳しい組み合わせになったのは、やはりグループDとグループGでしょう。

グループD:ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
グループG:ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

ワクワクしますね!グループGに日本が入っていたらと思うとゾッとします。予選リーグでこれだけの強豪国と対戦できるのは貴重なことだと思うけど、やっぱり決勝トーナメントに進出した上で、強豪国と対戦して勝ち進んでいって欲しいので。

ホスト国である南アフリカは、グループAに入りましたね。メキシコ、ウルグアイ、フランス。この強豪チームに対して、開催国の意地を見せられるか。ここにも注目しています。

Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/111-99d6ed38
