2009.11.18 りんご狩り
「ふじ」の収穫シーズンがやってきました!

先日、ひょんな事から大学の大先輩と出会い、りんご狩りツアーに便乗させていただきました。

りんごには色々な品種がありますよね。長野県内でチカラを入れている品種の「シナノスイート」、「秋映」、「シナノゴールド」も美味しいけれど、私は「ふじ」が一番好きです。

今回は阿智から20kmほど北にある、松川町に行ってきました。風が強く、少し肌寒い中でのりんご狩りでしたが、おいしそうなりんごをじっくり選ぶのは楽しいですね~。

毎日の農作業の中、半日ですが息抜きができ、新たなエネルギーを得てきました。
阿智の最低気温は、ここのところ5度ほど。19日からは1度ぐらいまで冷え込むようなので、気合いを入れて頑張ります!

逕サ蜒・027_convert_20091118022018

逕サ蜒・033_convert_20091118022243

逕サ蜒・024_convert_20091118022028
Secret

TrackBackURL
→http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/tb.php/101-64717734
