ポポヴィッチ体制になって,、2戦目。
奇跡が起こった!!

後半ロスタイムに、大樹と東のゴールで
ミラクル勝利!


早くスポーツニュースが見たい!

J1死守したい。状況は本当にキツイが、絶対諦めないぞ!


第9節が終了して、勝ち点4。まさに窮地だ。

開幕戦はグランパスに打ち負けて2対3で敗戦。
第2、3節は堅守復活で完封。3節終了時には1勝1敗1分けで、勝ち点4。

不調は、レッズ戦から始まった。山形、神戸、FC東京、レイソルにも負けて4月は0勝5敗。
一昨日のガンバ戦も逆転負け。これで現在6連敗中。

J1に昇格して、今年で7シーズン目。昨年は悲願であるタイトルを獲った。リーグ戦も過去最高の4位。間違いなく去年、トリニータは旋風を起こした。

今年は1つ上のステージで(優勝争い)、戦うことを期待していたし、できるチーム力が付いたと思っていた。

怪我人と退場者の多さはあるにせよ、「何がなんでも勝ちたい。勝たなくてはいけない。」というプレー、戦術、選手起用、選手交代、攻め方、守り方を見せて欲しい。

90分ただただ時間が流れていくように、改善(改良)なくして今シーズンあっという間に過ぎ去ってしまうのが怖い。J2なんて、いやだ!!

画#20673;E809_convert_20090503163422

画#20673;E806_convert_20090503163049

画#20673;E810_convert_20090503163554

逆境を何としても、はねのけねば!!
われら大分トリニータの西川周作が、昨年の怪我(左ひざの後十字じん帯と半月板損傷)から着実に回復している。トリニータのゴールマウスに、周作が立つと僕はすごく安心するし、前線へのキックの正確さに惚れぼれする。ゴール裏で観戦していると、その正確なキックに鳥肌さえ立つ。

W杯アジア最終予選のバーレーン戦(3月28日、埼玉スタジアム)で、日本代表に復帰する可能性が高くなったそうだ。スポニチの記事に、思わず嬉しくなった。来年のW杯南アフリカ大会では、周作がゴールマウスに立ちはだかっていると僕は確信している。もちろん3月28日は、埼玉スタジアムに試合観戦に行く。いよいよ、A代表デビューなるか!!

もちろん楢崎、ヨシカツ、川島の、日本代表への貢献度には頭が下がるが、ここはゴールキーパーとしての実力・技量で、しっかりと代表選手を選出して欲しいと願う。

今日行われるパンパシフィック選手権・ロサンゼルス戦で先発すると思うが、今期の初戦を是非完封してスタートして欲しい。

西川周作 日本代表選出へ(スポニチ記事)
ついに昨日、2009年Jリーグ試合日程が発表されました。

我らがトリニータの開幕試合は、噂通り「アウェイの名古屋グランパス戦」。豊田スタジアムでの試合だ。

豊田スタジアムは、僕が大学生活を送っていたときに、建設中の段階から見ているスタジアム。ピクシーの引退試合や、2002年のW杯の対ベルギー戦と、対ロシア戦のパブリックビューイングなど、思い出のあるスタジアム。声の反響がすごく良く、ピッチと近いのでとても見やすく、僕は好きなスタジアム。またバックスタンドの急勾配さが衝撃的!!足がガクガクと震えたのを覚えている。

スタジアム横にある広場(公園)では、フライングディスク(アルティメット)の練習にも使わせてもらっている。

豊田スタジアムで、トリニータの試合が見られる日が訪れるとは。今年グランパスは、豊田スタジアムでの試合開催が7試合もあるんですね。瑞穂開催が10試合だから、例年に比べて割合が高まってきている。今まで豊田スタジアム開催といえば、観客数を多くできる対戦チームで使われていたスタジアムなのに。ACLもあるし、少しでも観客数を多くしたいのかな?

グランパスは、「絶対負けたくないライバルチーム」。昨年も拮抗したチーム力同士、ナビスコ含めて4試合とも、見ていて面白かった!この内、スタジアム観戦は3回もしているんだな~。(夢生がゴール決めた瑞穂でのリーグ戦、ウェズレイ弾が効いた瑞穂でのナビスコ準決勝第1戦、初めて国立競技場行きを決めたナビスコ準決勝第2戦。)昨年の対戦成績は、1勝1敗2分け。今年は完勝したい。

補強も放出も少なかった。昨年のチーム力をより充実させて、栄冠を勝ち取りたい。
いよいよ今年のJリーグ試合日程が、今日発表される。

発表は、コチラでご確認を。↓
JリーグHP
J's GOAL HP

トリニータは噂通り、アウェイでのグランパス戦なのだろうか。開幕日は、3月7日or8日。
豊田スタジアムで、トリニータの試合が見たい。噂通りであって欲しい!!
