ズッキーニの栽培は、とても奥が深いなぁと感じてます。

今年は10種類ほどの品種を栽培しているですが、葉の色も実のつき方も、生長の具合も品種によって個性があります。調理法も品種によって向き不向きがあって、ズッキーニ農家として生産者側からもっと消費者様(個人のお客様や、レストランなどの飲食店様)に提案をしていけるようもっと勉強していき、品質・収穫量ともに安定化させていきます。

露地栽培に加えて、ビニールハウス内でも栽培して、4月~12月の期間に出荷できる体制作りをしていきたいと考えています。

私が住む長野県阿智村と実家がある東京都稲城市は、高速で3時間ほどですが、畑をあけられないためあまり帰れていません。取引先への挨拶や、今後の出荷先開拓もしたいと考えていますので、今年の秋から冬にかけて少しずつ東京へ行こうと思ってます。

ズッキーニ今井サン21

ズッキーニ1

ズッキーニ今井サン10

ズッキーニ3

ズッキーニ今井サン7

私の野菜を扱っていただける店が増えましたので、紹介させていただきます。

私が以前アルバイトさせていただいていた「国立ファーム」に、出荷させて頂けることになりました。(HPはコチラ。
埼玉県小川町で農業研修する前に、国立ファームの国立店で働かせていただいておりました。野菜の魅力をより広げさせてくれたのは、今思えば国立ファームだったんだなぁと思ってます。いつか自分の作った野菜を扱っていただきたいなぁと思っていたので、扱っていただけることが決まりとても嬉しいです。今度、お店に伺います!!

また、知り合いの方から紹介して頂き、小石川にある齋藤商店さんでズッキーニを扱っていただいております。(ブログはコチラ
店主とは年齢もとても近く、阿智と東京の距離間も感じさせないような、フットワークの軽いお付き合いができそうな感じで、とても楽しみです。

お近くにお住まいの方は、是非行ってみて下さい!!
ズッキーニといえば、きゅうりのような長細い形が一般的ですよね。

でも、こんなユニークなズッキーニがあるんです。

逕サ蜒・430_convert_20100812012152

ん? UFO出現?!

逕サ蜒・431_convert_20100812011940


見た目のかわいさと味の良さから、現在私の畑では「緑色」、「緑色と黄色のマーブル」、「白色」の3種類のUFOズッキーニを、露地で栽培しています。(イタリアからの種を入手しています。)

ビニールハウスに定植するために、現在準備も進めています。

全国発送もしております。購入されたい方がいらっしゃいましたら、左側にあります「メールフォーム」よりご連絡下さい。夏野菜とあわせての発送も行っております。
